2022年最後のようちえんの日に新入生がやってきた!

今日から新しくようちえん生に仲間入りした
カニンヘンダックスフンドのバディくん。

もちろん、パピー期のころからしつけ教室には
レッスンで飼い主さんと通って来てくれていて
社会性とステップアップとでようちえんにも来てくれるようになりました。

そして先輩ようちえん生のリュウノスケくん。

同じくココくんも登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

以前にも少しの時間お預かりをさせていただいたので
他のようちえん生と一緒に居ることには
全然慣れていて、

先輩ようちえん生からたくさん教えてもらっているようです。

あいさつのことや遊びのこと

普段お家にいるとかお散歩時に出会う子との触れ合いなどでは

学びえないことを学んでいる様子でした。

途中、米ぬかの酵素浴に来てくれた先輩ようちえん生の
ボンドくんも合流。

ワンプロを教えてもらっていました。

プレイタイムが終わった後は
楽しみにしていた各々のトレーニングをリュウノスケくんから
始めていきました。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

まずはいつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

今回初めて「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリック
などで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてバディくんです。

今までレッスンでトレーニングしてきたことを

楽しみながら行っていけるか?
ひとつひとつ確認しながらトレーニングしていきましたよ。

「待て」も集中力はすごくあるし、

レッスン時の最後の方にしていた「ついて」も
お顔を上げて良くできていました。
これからもっともっといろいろなことを覚えていこうね!
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

3頭ともしっかりお顔を上げて

お返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここで各々のトレーニングをしながら

走ったりして

楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

 

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

2022年最後のようちえんとトレーニングでした。
明日28日から1月5日までお休みをいただきます。
1月6日から通常通り営業いたします。

よろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください